• 植田利江

2020年度ビデオ発表会を開催しました

今年度は新型コロナ感染症の影響で、「英語スピーチコンテスト」を開催することができませんでした。しかし、子供たちの英語学習の成果を発表する場を持ちたいと思い、ビデオ発表会を企画しました。


子供たちはレッスンで、ご家庭で、一生懸命練習を重ねてきました。10月にそれぞれのご自宅でお子様の朗読をビデオに撮っていただき、編集してYouTubeに限定公開することができました。


ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

また、今回は参加がかなわなかった方も、次回の発表会に向けて英語朗読・スピーチを磨いていきましょう。


今回から日本語を母国語としない生徒さんで「日本語レッスン」を受講されている方も発表会にご参加いただきました。第二外国語として日本語を学んでいる生徒さんが日本語で音読する様子は、英語を学習している生徒さんの励みになると思います。


今年の状況は講師として、さまざまなチャレンジを強いられることがありました。このような状況にならなければ挑戦しなかった「オンラインレッスン」や「ビデオ編集」などを学べる機会となりました。


来年度の「英語スピーチコンテスト」については、新型コロナの状況が落ち着いていれば2021年夏に開催したいと思っています。皆様、どうぞ気をつけてお過ごしください。




2回の閲覧

©Created by Christian House English

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now